MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

おねいちゃんに電話してよかったと、茶さんから電話がきた。
若きウェルテルの悩みは若き者の中にこそ答えがあったようだ。

<悩みの無い人生はありません>と、今日もラジオが言っている。
私の愛聴する「ラジオ人生相談」は実は本格的ちっぽけ相談で、本人は深刻でも他人が聞いたらなんだそんなことかというようなものばかりだ。だからこそ教わることもあるんだけど。
あなたの悩みはなんですか?
家族はいますか?お金はありますか?自由に歩ける身体でありますか?貧困の苦しみや戦争の恐怖はありますか。
自分の幸せを時々確かめながら、目は外に向けよう。

悩みの無い人生はないそうだ。
合言葉は「そのうちなんとかなるだろう」