MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

ブーンブン

実に久しぶりにサイトヨ様の所に寄ってみた。相変わらず船乗り氏は海で、そのおかげか83歳一人暮らしはしっかり者のままだ。

しかし時間は確実に流れているのを感じた。
ちょっと来なかった間に、裏の畑が池になっちゃったなんて言うんで覗いてみると、まぁえらいことになっていた。
サイトヨ様の畑の周囲は二段くらい高く整地されて高額で売られたらしい。サイトヨ様の畑だけが二段くらい低く、水が貯まって池に。へんなの。
いくら土地は減らすものじゃないと力んでもねぇ。とり残された土地って哀れなだけだ。元気づける言葉もみつからない。
ところでなんでサイトヨ様の庭だけあんなに蚊がいるんでしょうか?
一面の芝生のせい?それともこの池のせい?

歳をとって家を守っていくのって大変だ。サイトヨ様の人生はまさに建て増し続けた家にある。  しかしこんなかゆい生活って・・。
それにこれこそ空気を読んでいかないとね。時代に乗り遅れてしまう、すぐに。