MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

5月の風に吹かれて

泰阜村からチョロがきた。
自ら採ったというタケノコやワラビを土産に、いつもの元気なチョロでよかった。
というか笑いっぱなしで、こんな年なのに中学生の一瞬に戻ったような錯覚。
「コーラスに入ったんだわ」 
「へ〜いいじゃん。どんなん歌う?」 
「今は会津磐梯山せ」
「なに民謡?唱歌?」
「あ〜い〜ずゥ〜バンダイサンは〜〜 たっか〜ら〜の〜ォや〜ま〜よ〜」
「ひャ〜」

5月の桜の木は美しく耀いている。風も爽やかだ。
感動のイルカの生き方や家族の絆について、そして自分のこれからを語りあった。
立ち上がってみると、風に舞った枯葉やなにやらがお互いの肩にびっしりついていて、なんかおかしさがこみ上げた。

ラジオで今日は夏日と言っている。<千の風になって>を聴く。