MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

紫陽花色づき


f:id:mutsumutsumutsu62:20200625235933j:image


f:id:mutsumutsumutsu62:20200625235944j:image

黙々と草刈りしました。

きのうまでフジッコ氏がいたので、何か月曜日のような気がしてしまった木曜日です。

小学校6年の時の作文が出てきたので、見る?と聞いたら「それはいい(見ない)」とフジッコ氏。小学校6年間で5つの学校に通ったという作文だったよと言うと、「時々思い出すことがあってもそれが何処の小学校か何処なのか全く分からないんだよね」🤷‍♂️ そうだろうね~

よくいろんなとこ通ったわ。

「ほんとうに勉強したのは、寮に入ってから。本気出すのがもっと早かったら、すごかったと思うよ」、、、シゲムツ爆笑フジッコ氏も爆笑。

 

百道浜時代は、懐かしさが込み上げる。でも毎度お馴染みの突然の転勤でぶち切られ、あの時はほんと辛かった。子どもたちの言い分もあったはず。

子育ては難しい。

今ならこう言えるのに、とか思い出すシーンがいくつもある。

父母の気持ちも今になって気づくこともあり、    そんなこと分かってもどうしようもないけどね。

 

そういえば、その作文には川路先生からの一言が。

「家庭訪問の時に、お父さんといっぱい話したんですよ」

家庭訪問にいたんだ~お父さん🤭